猫と馬と・・・

猫好きの乗馬日記です☆

2回目の乗馬♪

 

先日の体験乗馬以来、すっかり乗馬にハマってます音譜

家でも乗馬の本を読んでイメージトレーニングしたり、乗馬の雑誌をぱらぱらと

めくって馬の写真に癒されたり。

 

 実は2回目の乗馬予約してたんだけど、先日の大雪のせいで、2回目の乗馬が

なかなか実現せず・・・もんもんとしておりました(*ノωノ)

 

でも。

 

昨日、やっとお馬さんに乗れました~ヽ(*´∀`)ノ

 

体験乗馬の時と同じお馬さんで、ジュピターっていうお馬さん。

 

身体はおっきいんだけど、とても大人しくてかわゆかったぁラブラブO(≧▽≦)O

 

まずジュピターの馬体のお手入れ=ブラッシング&蹄の裏のごみ取りから始めて、

馬への乗り方の復讐。

1回目はちょっと鞍の後ろに右足が引っかかって、失敗しちゃったけど、

2回目でちゃんと乗れました音譜

そしてなみあしという一番ゆっくりな走法で馬場を回って、慣れてきたところで

はやあしという人間でいうところの小走りをやってみました。

 

このはやあしの時は身体がすごい上下に跳ねちゃうから、反動抜きというのを

やらないといけないんだけど、私はこれがなかなかうまくできません><;

 

鐙にかけた足は踵を下げる感じで、そのまま下半身を動かさずに上半身を鞍から

浮かせるみたいな感じでやるんだけど、頭では分かってても身体がついてきて

くれないガーン

どうしても足が一緒に動いちゃって、全然基本の姿勢がなってないあせる

 

 ジュピターにしてみればハミはひっぱられまくり、背中に私がドスンドスン座るから

つらかっただろうなぁ・・・ごめんねぇぇ><;

 

 でも。乗馬、楽しいです(*^-^)

 

もっとうまくなりたいなぁ・・・そのためにはやっぱり継続していくことが大事だと

思うけど、はたして入会させてくれるかしら><;

 

うん、諦めずに頼んでみようっと。

 

 次の乗馬は3日後なので、頭と身体が一緒に動けるよう頑張りますっグー